新着情報NEWS

ヨガでインナーマッスル強化も!!

皆さん、こんにちは。

コンシェルジュのKazueです☆

 

これまで多くのお客様の体験レッスン、ご入会時の対応をさせていただきました。


問診の中で皆さんにお聞きする『ヨガをやりたいと思ったきっかけ』。

 

リラックスをしたい


・カラダを鍛えたい


・痩せたい


・運動不足を解消したい


・柔軟性を高めたい

 

と、その理由は様々です。
 

柔軟性がないから不安あせる

 

体験レッスンの時によくお聞きするワードNo.1!



ヨガの魅力としてまず挙げられるのは、柔軟性が増して、しなやかな体になれることです。

初心者の方は、体が硬いのでヨガができるか不安。と言われる方が多いのですが、

身体が硬いからこそ変化を感じやすく、また実際、変化される方が多いんです!!



逆に柔軟性のある方は、柔らかさでポーズを取れているように見えますが、

ちゃんと使いたい部分が使えていないということも汗



柔軟性も大切なんですが

普段の生活の中では強化しにくい筋肉と言われる、インナーマッスルにも注目したいところです。

 

 

インナーマッスルって?

 

インナーマッスルは、加齢や運動不足などが原因で鍛えていかないと自然と衰えてしまうと言われています。
使ってるようで使えていない奥の筋肉!意識をして内側の筋肉を鍛えることが大事なんですね!

ヨガを行い、背骨や骨盤を取り囲むインナーマッスルを鍛えることで


肩こりや腰痛が緩和したり、姿勢が良くなるなどの体の不調を改善し、より健康的な身体作りに効果があると考えられています。

ヨガでの深い呼吸や筋肉の伸縮によってリンパや血液の流れが良くなることも相まって

✔基礎代謝がアップ
 

✔内臓機能が向上
 

✔腸内環境が整う
 

✔脳の活性化

などにもつながると言われていますビックリマーク

 

 

インナーマッスルに働きかけ体幹を鍛える動画パソコン


ぜひご一緒にされてみてくださいね♪


♦体幹筋を鍛えよう! part1
 

♦体幹筋を鍛えよう! part2