新着情報NEWS

本当に自分を変えたいならこれ!?YogaBody基礎コース開催中

こんにちは。YUKIYOGAです。

スタジオでは、今月より Yogabodyという基礎コースが始まりました☆

 

YogaBodyって??

 

Yogabodyとは、基礎コース、インストラクターコースと2種類があるのですが、

☆ヨガのインストラクターを目指す人

☆ヨガをもっと基礎から深めたい人

☆ヨガはまだほとんどやってないけど、折角ならしっかりと基本から学びたい人

☆これからの自分をもっと変えたい人

などに受けていただきたい講座です。



インストラクターって国家資格ではありません。


明日、「私はヨガインストラクターです!」と名乗っても捕まることはありません(笑)

しかし、そんな怖いことは出来ないので私もやっぱり最初は「インストラクター養成講座」を受講しました。

 

で、そこからヨガのインストラクターとして働いてきたのですが

「これで本当にあってるのかな?」

そんな疑問を常にどこかで持ちながら、色んなワークショップを受講してきました。


そんな中、出逢ったのがこの「YogaBody」というカリキュラム

 

ヨガで一番大切なのはレッスンを流す事ではなく、やはり

「身体の不調を改善したい」
「普段の肩コリを解消したい」
「もっとスリムになりたい」

といったお客様の声に答えていくこと。


そのためにはみんなに同じことをしていても、

それぞれの身体は違う、体型も身体の柔らかさも違います。


だとすると、生徒さんの身体をしっかりと骨格からわかっていないと

本来私たちは相手の身体を変える事も、触ることも出来ないのです。

Yogabodyはその「骨格」という私たちの大元を大切に教えてくれます。

 

『カラダを知ることは自分を知ること』

 

私はそんな風に思います。

 

実際にこの講座を通じて、私自身も、そして受講した同期生も

思考もそうですし、身体の使い方も大きく変わりました。

 

もちろん、動機はそれぞれ。。。

私のようなインストラクターとしてもっとスキルアップをしたい人もいれば

ヨガをもっと知って、自分を変えたいという人もいました。

そのYogaBody。当スタジオYUKIYOGAで「基礎コース4日間」が開催されています。

 

 

わたくしは今回、このYogabody講師として、登壇しています。

 

Yogabodyの特徴は「少人数制」

 

インプットだけで終わらず、身体に触れて感じて自分の言葉でアウとプットしていく

これをとても大切にしています。

今の時代。

情報はすぐに手に入れられるようになりました。

しかし、その情報を自分で体感し、それを言葉に乗せて、相手に届ける

これが出来る人が残っていくのだと思いますし、ヨガで起業するしないに関わらず

相手に感動を与える仕事となるのだと思います。


 

また今年中に開催を予定しておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね(*^_^*)

YogaBody