新着情報NEWS

新年あけましておめでとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます(^^♪

 

今年もYUKIYOGAスタッフ一同、皆様の目指す健康と美に対ししっかりとサポートさせていだきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、1月4日からスタジオはスタートを切りました。

年末からお正月にかけて主婦の方は家の支度でなんだかお疲れ気味な方も。。。

ということで、新年はお腹まわりのもたつきや胃腸の不調改善に向けたポーズや呼吸をチョイス!

 

今年も皆様のニーズにあった内容で、より体に効く~!レッスンをお届けしてまいります♪

 

今年のスケジュールはどこに載っていますか?

 

体験のお客様からこのようなご質問をいただきました。

YUKIYOGAスケジュールは、トップページの下方、Googleカレンダーをご参照くださいね♪

こちらに体験お越しの際や、スタジオ会員様へはLINE@でも毎月のスケジュールを

お渡しさせていただいています(^^♪

 

ちなみに1月のスケジュールはこちらをご参照くださいね♪

 

 

 

 

必見!!1月もワークショップ開催いたします!

1月は2つのワークショップ(講座)を開催いたします。

 

まずは、

始めてみょう!マインドフルネス瞑想WS

1月18日(月曜日)12:00~13:30

料金:¥3000(税別)

場所:YUKIYOGA スタジオ

講師:Yukiko

11月に第一回目を開催し、大好評いただいた講座です♪

マインドフルネスって何?

マインドフルネスとは、今、ここに心をおくこと。注意を向けること。

 

今の日常はどうでしょうか?

心がしっかりととどまっていますか?

 

実は私自身、昨年のコロナの緊急事態宣言が出たあたりから、見えない不安やいつもと違う実務に追われ、マインドがあちこちに行ってしまい

自律神経調整がうまくいっていない時期がありました。

以前から、言葉だけは気になっていたこの「マインドフルネス」

思いきって、受講したところ、理論は理解できたけれど実際にこの瞑想、自分でやろうとしてもなかなか難しい。。。

 

ということで、今年にかけて何回かこのマインドフルネスの講座でより実践を深める中で、気づくことがありました。

 

マインドフルネス瞑想をすると皆さん、どんな効果があると思われますか?

お釈迦様のような平和な心が宿ると思っていた私(笑)

感情は常にあります。もちろん楽しいことも、怒ることも。

しかし、今までと違いそれを俯瞰出来ている自分がそこにいたのです

いつも頭の中が忙しくって、何から手を付けていいのかわからないこともしっかり俯瞰できることで整理して取り組めます。

 

こんな効果を感じる中で、もっと私たちはシンプルに物事に集中し、今一瞬一瞬を生きていくことの大切さを

日に日に感じるようになるとともに、自分の心身も大切に、また大切な家族、仲間、お客様への感謝の想いで日々を

過ごせるようになりました。

 

言ってみれば、ゆらゆらと船にゆられているのだけれど、絶対に沈没しない、しなやかなたわみを持ちながらも絶対に折れない木

のような感じでしょうか。

かたくなではなく、とても柔らかく

であっても芯の強さをもたらしてくれるのがこの「マインドフルネス瞑想」がもたらしてくれる恩恵だと感じます。

 

ヨガを出来なくても瞑想はできるの??

ヨガとマインドフルネス瞑想は別物です。

ただ、ヨガをする人は呼吸と繋がることを普段からやっているので、理解が早いかもしれません。

しかし、マインドフルネス瞑想はヨガ界だけでなく、ビジネスマン、経営者にも広く取り入れられているツール。

もちろん、私のような主婦の方も、いつも今日の献立考えながら、子供の用事を済ませ、、、、

と頭の中はいつも忙しい方も多いのではないかと思います。

 ・なんだか頭の中が忙しくてやる気がでない

 ・もっと仕事にも、プライベートにも集中して楽しめたら

 ・自律神経を整えたい

など、何かしら今、この「マインドフルネス瞑想」にビビッと来た方や、何か解決法を求めている方

この講座、是非ご参加されてみてくださいね。

 

忙しいあなたの日常に取り入れやすいものに♪

実際に、一日中、瞑想できる時間があるならここには来ないよ!ってことにならないように、

いかに忙しい方にも日常で取り入れやすい形でお伝えしていくか。。。

私はこれをキーにしています。

そして、ヨガと同様、今日やったから!と明日は完ぺきにマインドが整った!というものではないので

継続が必要です。

ですので、今回はアフターフォローできる形もとれたらいいなと思っています。

ご予約は、お問い合わせフォーム、およびお電話にてお待ちしております。

 

https://yukiyoga-s.com/contact/