新着情報NEWS

ヨガをはじめて言われるお決まりフレーズって?

YUKIYOGA yukikoです。





ヨガをはじめた!と知り合いに言ったときに皆さんどんな反応をされますか?


「最近は流行ってるもんね!」

「ヨガいいらしいね!」


こんなのなら嬉しいですが、

「なんかオシャレ〜!」とか「セレブ〜!」

とか言われてちょっと嫌な気持ちになった方も多いのではないでしょうか?





私も何度言われたことか・・・(笑)





なぜ、嫌な気持ちになるのか。。。





それは、そんな 不純な動機 で始めたわけでもないからです。





ヨガをして、もしかしたら

??どんよりした不調続きの自分から抜け出せるかも!

もっと身体がスッキリなるかも!

と自分の人生にもっと活力や自信を 持ちたくて 、初心者でも大丈夫かな?と不安な中、ヨガスタジオに足を運んだんですものね。





それだけでも、最高の勇気だと思うし、自分の悩みにフォーカスして行動に移せていることがもうあなたはすごいと思います。



だって、世の中大半がいいとわかっていても理由をつけて、自分を正当化して行動に移せてないんだもの。。。





ヨガをしている人=流行に乗っかってる人とか オシャンティな人とか セレブな人   

というのは、まだやったことのない人のマスコミから得た知識で作り上げた勝手な固定概念


もう、ヨガを始めた人は気付いてますよね!



ヨガがもっと奥深き哲学があり、表面的なものでなく、心やからだにものすごいよい変化をもたらしてくれることを。。。


YUKIYOGAでは、そんな勇気を出して足を運んでくださった方とヨガをこよなく楽しみ、自分の中の変化を共に共有し喜び合える場所にしたいなと日々思っています。

   

そして、まだ一歩を踏み出せてない方も、是非勇気の一歩をふみだしてみてくださいね (*^^*)

YUKIYOGA体験レッスンはこちら

  https://www.yukiyoga-s.com/lesson/